SERVICE_WEB
SERVICE
WEBメディア運用
創業当初から自社メディアを持ち、施策立案・コンテンツの制作から運用までワンストップ体制で行ってきました。それにより、SEOによるメディア運用の高度な独自ノウハウを蓄積。検索順位では常に上位を獲得し続けています。
SERVICE
WEBメディア運用
創業当初から自社メディアを持ち、施策立案・コンテンツの制作から運用までワンストップ体制で行ってきました。それにより、SEOによるメディア運用の高度な独自ノウハウを蓄積。検索順位では常に上位を獲得し続けています。
FEATURE
施策の立案から運用、
分析まで一気通貫
当社では受託案件はなく、全ての工程を一気通貫で行っています。スピーディーな分析と修正により検索順位上位を目指し、CVの獲得と売上げの大幅拡大を目指しています。
01.
施策の立案から運用、
分析まで一気通貫
当社では受託案件はなく、全ての工程を一気通貫で行っています。スピーディーな分析と修正により検索順位上位を目指し、CVの獲得と売上げの大幅拡大を目指しています。
細やかな業務も
丁寧に取り組みます
当社のマーケターは、1人でメディアを運用できるオールラウンダーを目指しています。
コンテンツの制作はもちろん、その後の分析や修正まで行える人材がほとんどです。
02.
細やかな業務も
丁寧に取り組みます
当社のマーケターは、1人でメディアを運用できるオールラウンダーを目指しています。コンテンツの制作はもちろん、その後の分析や修正まで行える人材がほとんどです。
01.リサーチ
コンテンツのテーマに関連する情報収集や、競合の分析を行います。
02.ディレクション
分析結果を活かして記事の見出しを作成し、内容の大枠を作ります。
03.ライティング
キーワードやユーザービリティを考慮しながら記事を作成します。
04.入稿
簡単なhtmlタグを使用しながら、入稿作業も全員が行います。
05.分析
入稿後、定期的に分析を行い、さらなる改善点を模索します。
06.修正
雲石結果を活かし、さらなる修正を加えていきます。
国内最高峰の
Webマーケターとして
一言にWebマーケティングといってもその職種は様々。当社では特にSEOに力を入れながら、売上拡大のため幅広く柔軟に業務を行っています。
01.競合分析
無闇にサイトを立ち上げるのではなく、まずは専用のツールを使い、競合分析を行います。
02.戦略立案
競合分析に基づき、自社のメディアをどのようなポジションでどのように運用していくか戦略を立てます。
03.サイト設計
サイト全体の方針が決まったら、それに基づいてサイトの構造を決めていきます。
04.見出し構成案作成
サイトの構造を決めたのちに、サイトに入れ込む記事単位での見出し構成案作成に入ります。
05.記事執筆
作成した見出し構成案に基づき、SEOライティングを行います。場合によっては外注することもあります。
06.入稿作業
ほとんどのサイトでWordpressを使用しており、簡単なマークアップや入稿作業も行います。
07.サイト分析
記事をアップしたら日々サイトの順位観測や競合の分析を繰り返し、上位表示されるよう分析を行います。
08.施策立案
日々の分析の中で、さらに改善できるポイントを出し合い施策として立案します。
09.施策実行
見込める効果やリスクについて十分検討したのちに、施策を実行します。こまめな経過観測は必須です。
10.更なる改善運用
効果的だと見込める施策を実行、経過観測を繰り返し、競合に負けないサイト制作を行います。
03.
国内最高峰の
Webマーケターとして
一言にWebマーケティングといってもその職種は様々。当社では特にSEOに力を入れながら、売上拡大のため幅広く柔軟に業務を行っています。
01.競合分析
無闇にサイトを立ち上げるのではなく、まずは専用のツールを使い、競合分析を行います。
02.戦略立案
競合分析に基づき、自社のメディアをどのようなポジションでどのように運用していくか戦略を立てます。
03.サイト設計
サイト全体の方針が決まったら、それに基づいてサイトの構造を決めていきます。
04.見出し構成案作成
サイトの構造を決めたのちに、サイトに入れ込む記事単位での見出し構成案作成に入ります。
05.記事執筆
作成した見出し構成案に基づき、SEOライティングを行います。場合によっては外注することもあります。
06.入稿作業
ほとんどのサイトでWordpressを使用しており、簡単なマークアップや入稿作業も行います。
07.サイト分析
記事をアップしたら日々サイトの順位観測や競合の分析を繰り返し、上位表示されるよう分析を行います。
08.施策立案
日々の分析の中で、さらに改善できるポイントを出し合い施策として立案します。
09.施策実行
見込める効果やリスクについて十分検討したのちに、施策を実行します。こまめな経過観測は必須です。
10.更なる改善運用
効果的だと見込める施策を実行、経過観測を繰り返し、競合に負けないサイト制作を行います。